デイサービスセンターとは、仕事や家事などでご家族の見守りが難しい方、ご自宅にこもりがちな方、リハビリをおこないたい方が、様々なアクティビティやリハビリに取り組みながら、日中お過ごし頂くことのできる介護施設です。ご利用の際は、ご自宅までの送り迎えさせて頂くことも可能です。ハーモニーのデイサービスでは様々なプログラムをご準備しておりますので、様々な用途でご利用頂く事ができます。何かお困りの際は、どうぞお気軽にお問合せください!

・身体が弱ってきたのでリハビリをおこないたい
・物忘れが多くなってきたので改善のための訓練を受けたい
・身体が不自由で外出する機会がなく、家の中に閉じこもりがちになっている
・家事や仕事のために、日中は安心できるプロに見守りをして欲しい
・自宅での入浴が大変なのでプロにお願いしたい

「笑顔の教室」はレクリエーションに特化したデイサービスです。外出機会が減ってお元気がなくなったり、日中の余った時間を持て余しがちになってしまったご高齢者のために様々な生きがい活動やレクリエーションを提供することが可能です。
認知症ケアや認知症予防のための学習療法に強みがあり、クリアな方はもちろんのこと認知症の方も安心してお通いいただくことができます。

① こだわりのレクリエーション

「笑顔の教室」はレクリエーションに特化したデイサービスです。オセロ、将棋、卓球、手芸、書写、カラオケ、ペーパークラフト、編物、調理…その他にも沢山!お気に入りのレクがきっと見つかります!

② 脳トレに強い!

「くもん学習療法」や「回想療法」など、物忘れにきくプログラムも充実!認知症の改善や予防にも効果的です。

③ 栄養満点!手作りご飯

ご昼食には管理栄養士と調理師が作った、お身体に配慮した美味しいご飯をご用意!
おいしくて品数も豊富、栄養満点で大好評をいただいています!

④ リハビリ機器も利用可能!

レクリエーション以外にも、リハビリを行いたい方のために専用リハビリ機器を導入!
心も身体も元気を目指そう!

⑤ 笑顔のスタッフ

元気の秘訣は笑顔から!いつでも笑顔のスタッフが皆様をお待ちしています。
笑顔と笑い声に溢れた毎日をご提供いたします。

ご利用定員10名
ご利用条件要支援1〜要介護5
営業日月〜金曜 (年末年始を除く。祝日は営業)
営業時間8:30~17:30
サービス提供時間9:20~16:40
実施地域八街市内
費用料金表(PDF)をご参照ください